アドセンス

育児日記(生後7か月)

生後7か月になりハイハイが始まりました。

はじめてのハイハイは12月23日のこと。

しっかりと手と足を使って前進しました。

目標はパパのお気に入りのビール瓶に向かってでした。

さすがビール党の息子。将来どんなのんべえになることやら。。。

それからは日に日に行動範囲が広がり毎日が大冒険。

気になるものが見つかればあっという間にお部屋の端から端まで大移動。

隣のお部屋へ出るのは少しためらいがあるらしく

恐る恐る首だけ出して様子をうかがっています。

確認できたら一目散に突進。

どんどん世界が広がって楽しそう。

はじめての物を見つけたらとっても嬉しそうに笑います。

何でも興味深々なんだね~。

自分でカーテンをめくって窓のお外をのぞいてたり、

鏡の前の自分に向かって笑っていたり。。。

パパのカッターシャツやママのエプロンを体に巻きつけて、

パパとママの横まで移動してきたり、

自分でおもちゃ箱の中に手を入れておもちゃを選んだり。

手も自由に使えるようになってきました。

色んなことがわかってきたね。

7か月になりお座りもできるようになりました。

最初はお座りしてもコロンコロンと倒れていたのに、

お正月に親戚の家に行ったとき、

いつの間にかしっかりと手で体を支えながら

バランス良くお座りできるようになっていてびっくり。

かわいい歯も生えてきましたよ。

最初は下の真ん中右の歯からでした。

3~4日後に真ん中左の歯も生えてきました。

言葉もムニャムニャムニャやイヤイヤイヤと

だんだんはっきりとした感じになってきました。

夜の夜泣きはまだおさまりません。

免疫はまだ残っているのかママが大きな風邪を

2回もひいたのに我が子は元気いっぱいでした。

我が子が日に日に成長していく姿を見ていると

あっという間に歳をとりそうです。

我が子を通して何だか新しい世界に生きている感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.angelgift.info/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする




« 離乳食日記(1か月目) | ホーム | 離乳食日記(2か月目) »

このページの先頭へ